資産運用おすすめ!投資信託・不動産投資・FX

臆病な人はデイトレーダーに向かない

読了までの目安時間:約 3分

 


lgf01a201410271300

サラリーマンの人で、デイトレーダーにあこがれる人は多いと思います。

会社勤めなどという嫌なことをしないで、自由に好きにやっていけるのだから、デイトレーダーに成れるなら、今働いている会社を辞めてもいいと思えます。

ただデイトレーダーは、実力の世界です。実力が無ければ退場になります。

退場になれば、働かないと食っていけないから、就職をすることになりますが、まともなところに就職できなくて、底辺な労働で生活をしていくことになります。

デイトレーダーのリスクはお金を失うだけでなく、その後の人生も失うリスクがあるということです

実力があるかないか分からない状態では、とてもデイトレーダーに挑戦は出来ません。

しかしFXならデイトレーダーとしてやっていけるか試せます。

FXの良いところは、株と違って24時間取引ができます。

だから仕事が終わって、家に帰ってきてからもトレードができます。

それで実際にやっていけるかトレードをしてみればいいです

。FXは証拠金取引だから株の方がいいと思っている人は、デイトレーダーには向いていません。あきらめた方がいいです。

デイトレーダーは売りも買いも出来ないと食っていけません。

株だと信用取引ができないと駄目です。信用取引も証拠金取引だから、証拠金取引が嫌だという人はデイトレーダーにはなれないと考えていた方がいいです。

FXと言っても最初から大金で試す必要は無いです。

最低取引単位で売買をして、プラスになればセンスがあるし、プラスにならなければセンスが無いということであきらめです。

実際やってみればデイトレーダーが、そんなに甘くない世界だと分かります。

実際デイトレーダーをやっている立場として、勝つためノウハウを身につければ、毎日勝てますからおいしい商売です。

ただそれでも今日も勝てるかと考えるプレッシャーがありますから、臆病な人はデイトレーダーは向いていないからあきらめた方がいいです。

トレードで失敗が続くと怖くてトレードができなくなります。精神面が弱い人はその時に潰れてしまいます。

デイトレーダーは負けなくても稼げなくなったら終わりです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: